2019年05月23日

こども店長の募集が始まりました‼

こども店長の募集が始まりました‼

店長募集2019裏【表】長畑.jpg


店長募集2019裏【裏】長畑.jpg


[お申込みメールフォーム]sen2010@kidsspace.jpに空メールで登録画面へすすみます📩

そもそもこども店長ってなに⁉という所の話を今日はさせていただきます。
【こども店長】は、その名の通りお店の店長になることができます🏪

どこでお店を開くのか⁉
お店は、開催日である【文化保健センター】や【稲美町加古福祉会館】の各施設(部屋)をお店に見立てます🎵
※ニッケパークタウンではセンターコートでお店を開きます。

[文化保健センターでの様子]
DSCN3039.JPG

[ニッケパークタウンでの様子]
_DSC5989.JPG


では、開催日前の会議はどんなことするの?
会議での主な動きは
@お店を決める
A材料を調達する
B予算に合わせて商品を作る
Cお店に必要な看板や、メニュー表を作る
D店長なので、アルバイトを雇う
E自分達のまちについて話をする

があり、今日は@お店を決めることについてお話しいたします!!
まず、お店を決める際に、飲食か物販かを選びます。(今年から、新たに放送局・ステージというお店も担当できるようになりました!!)
やりたいお店が既に決まっている場合は、開業届を書き上げて提出し、お友達と参加ではないパターンの場合は、似たようなものを作りたいチームに入れてもらったり、1人1人が集結し1つのお店を持つ場合もあります。

そして、開業届を提出し終えると、お店に必要な支度金3,000円をもらうことができます。
※開催日(上記で説明)に1日参加ごとに、プラス3000円がもらえるので、合算した金額で材料を調達していきます。

明日は、Aから説明させていただきます。

なかなか文章では説明しきれないので、お電話で聞いていただいても大丈夫です。
TEL:079-441-9289 高砂キッズ・スペース こどものまち実行委員会
HPでも確認できます。http://kodomonomachi.com/
それでは、みなさまの参加心よりお待ちしております!!




[お申込みメールフォーム]sen2010@kidsspace.jpに空メールで登録画面へすすみます📩

posted by 事務局 at 18:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。